メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

スポンサードリンク

クルマのローンの組み方

クルマを購入するには大金がいりますね。もちろん現金で買えればいいですが、現金がなかったり、足りないときでも銀行ローンやカードのリポ払いなどを利用して購入できます。
ただし、ローンには審査があるのでブラックリストにいる 人は難しいかもしれません。

ローンを借りれた場合は、融資してもらった金額に保証料や金利などが加算されて月々返済していく形になります。

ローンを上手に使うには

銀行ローンの時は銀行の窓口で、クレジットの場合は販売店の営業マンに聞くのがいいです。
中古車はクレジットで買ったほうがクルマに不具合が出たときなどの場合、クレジット会社が支払いを止めてくれるのでメリットがあります。

全額ローンで買った場合はローンが終わるまでクルマの乗り換えができないし、事故で廃車になった場合でもローンだけが残ってしまいます。

ローンの取扱機関は主に以下です。

・銀行

・信用金庫

・JA

・労働金庫

ローンはクレジットタイプに比べて金利が安いのが、大きな魅力です。

借入金額が大きかったり、返済期間が長いと金利が変動することで、返済金額が増える場合があるので注意が必要です。

ローンの申込・手続きをするためには銀行などに出向く必要があるので手続きが面倒に感じるかもしれません。

また自動車購入の見積書や源泉徴収票や確定申告書も用意しなければいけません。

ローンの審査が厳しく、時間がかかります。

クレジットタイプの自動車ローンは金利が高い一方、審査が甘めです。

逆にローンタイプの自動車ローンは金利が安い分、審査が厳しく、審査自体にも時間がかかります。

以上を是非参考になさってください。

販促旗M 「特選!!中古車」 店舗様向け 自動車販売店様オススメ

DVD付現役教官が教える普通免許合格テクニック

プリンタ出力用画面
友達に伝える



合宿免許受付センター
Powered by 自動車免許試験オンラインテスト© 2001-2014 XOOPS Cube Project
Theme designed by OCEAN-NET