メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

スポンサードリンク

クルマ選びの基本

初めてクルマを買う人もどのような目的で使うか、しっかりした計画を立ててから購入するのが鉄則です。
クルマはそれを所有する人の生活を変える、極めて不思議なモノだと思います。

また、金銭面での計画も重要です。

クルマは購入するときだけお金を払えばいいものではありません。
駐車場の料金もかかるかもしれないし、自動車税をはじめとする税金もはらわなくてはなりません。
クルマにはさまざまな「維持費」が必要になります。

車の選び方の「基本」は、その人の生活スタイルに車があっているかが大事です。

少人数の家族である場合、それほど頻繁に外出しない家庭が、大人数が乗れるワゴン車を持っていても、あまり意味がないと思います。
ですので、車を選ぶ時は、「自分が車をどのように使いたい」かが大切です。クルマの使用頻度と時間を考えましょう。

または、車をどんな時に使いたいかなども車選びの重要なところだと言えます。例えば、会社の通勤用に車を使いたいのか、買い物をするときに使いたいのか、レジャーのときに使いたいのかなどを考えて自分のライフスタイルに合わせた車を選ぶことが重要です。

その他にも、車の排気量やガソリン・ハンドルの重さなどチョイスポイントはさまざまです。実際に見て欲しいと思った車は試乗させてもらって、その車にするのか決めるのよいです。

中古車を選ぶ場合は修復歴などもきちんと調査しましょう。過去に事故を起こした車で廃車寸前のボロボロを綺麗に見せているなんてこともあります。
買ってすぐに廃車に出して後悔しないためにも十分確認しましょう。


販促旗M 「特選!!中古車」 店舗様向け 自動車販売店様オススメ

DVD付現役教官が教える普通免許合格テクニック

プリンタ出力用画面
友達に伝える



合宿免許受付センター
Powered by 自動車免許試験オンラインテスト© 2001-2014 XOOPS Cube Project
Theme designed by OCEAN-NET